• moc

くまのパディントン展


毎日暑過ぎる日々が続きますね…

定休日を利用してくまのパディントン展を

三次の奥田元宋・小由女美術館まで観に行きました!

前から京都や東京での開催している様子をインスタで観て

いいなぁ…と思っていたら、

ひょんなことから広島でやってることを知り、夏休みに入る前に行っておこう!

と、急遽行くことに…


会場のお写真を撮ることはできなかったのですが、本の挿絵や数々のグッズで観たことがある絵の貴重な原画や珍しいぬいぐるみやグッズたちを観ることができて、大満足の展示でした!驚いたのが、パディントンのバリエーションの豊富さ!馴染みのある文庫本で使用されているデッサンのものに加え、絵本やコミックにアニメ、パペットアニメなど、こんなに種類があるんだ!と改めて確認。そして、惜しくも去年亡くなられた作者のボンドさんの貴重なインタビューもとても素敵で素晴らしい展示でした。


そして、何より楽しみにしていたグッズ!余りに可愛いものが多過ぎて、

ついつい買い過ぎちゃいました。。

会場限定のグッズも可愛くてお店でも売りたい!

このままグッズショップをカントリーキャットに連れてきたい!って感じでした。

息子にねだられて買った可愛いぬいぐるみや図録にバッグなど…

他にもTEA PONDの紅茶やフィギュアに食器など、ファンには堪りませんでした。


8月26日まで開催されるそうなので、ぜひ足を運んでみて下さいね!


生誕60周年記念くまのパディントン展

奥田元宋・小由女美術館

平成30年7月6日(金) ~ 8月26日(日) ※会期中の休館日 : 7月11日(水)

最新記事

すべて表示

営業再開のお知らせ

カントリーキャットは、11~18時に時間を短縮して営業しております。お客様に少しでも安心してお買い物していただくために、店舗は常に扉を開け、空気の入れ替えを徹底いたします。 入店退店時にお客様にアルコールスプレーでの消毒をお願いしております。レジカウンターにはビニールシートを設置し、スタッフもマスクの着用、及びこまめに手洗いを徹底いたします。また店内商品の消毒も毎日行なっております。 現状、本通り

Amazing Savitsky Cats!

今朝、Youtube見てたら出てきた凄すぎるねこちゃんたち! どうやったらこんな風に芸を仕込めるんでしょう?? 可愛すぎるし笑えるのでぜひ見てみてください! 長毛種ばかりなのがまたツボです。 我が家の長毛くんにはとてもじゃないけど真似出来なそう。 こんなにたくさん長毛の子がおうちにいたら楽しいだろうなぁ…